FC2ブログ

秋の行楽 八王子編

バイク&旅
10 /20 2015
暑くもなく寒くもない最近、非常に過ごしやすい。

今日仕事は休みなので、午前中からバイクに乗って出かけることに。

人生初となる有料道路・八王子バイパスを利用して東京都八王子にあります道の駅へ行くことに。

時速60キロで飛ばしながら、ナビ代わりに使うために購入したスマホを利用してブイブイ行かせます。




到着!!

ここはTV・鉄腕DASHの0円食堂でTOKIOが訪れた道の駅 八王子滝山です。

CIMG0656.jpg

店内には新鮮な野菜が並びます。
値段は地元スーパーと変わらない気がしましたが、サイズは大きくて新鮮な感じがしました。

飲食コーナーに行くと、アイス屋さんが――

CIMG0657.jpg


CIMG0658.jpg

一番売れているというミルクジェラートを食べてみることに。

CIMG0659_convert_20151020204316.jpg

味が濃くて、うまいっ!!

天気が良くて暖かいので余計にですかね?

その後、駐車所の案内をしている警備員さんに近くのおいしいパン屋さんを教えてもらい、徒歩で5分ほど。

CIMG0661_convert_20151020204212.jpg

カフェ・ド・ハルンへ
ログハウス風のお店が可愛らしい。

CIMG0662_convert_20151020204242.jpg

天然酵母を使ったパンなども売られていました。

ここでは美味しそうなバケットと天然酵母を使ったクルミパンを購入しました。

そこから再び八王子バイパスを使って帰宅。

家についても午後14時程。
購入した野菜やらパンとかを家に置き、品揃えのいい本屋さんへ。

今度の休みには海方面へ行きたいと思い、なんか本を探すも見つからず。

神奈川・千葉あたりで朝市にでも出かけたいと思います。

どっかいいとろころあるかな・・・・・・・?
スポンサーサイト



試行錯誤中のイギリスパン

未分類
10 /13 2015
今日は休み!

目が覚めたらお昼過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・終わった。
どこにも出かける気になれん。

ってなわけで、今日はパン作り。

ここ数回、UPはしてないんですがイギリスパンに挑戦中。

最近は涼しくなってきたんで、水温と捏ね上げ温度に気を使いながら仕込み。

成型は終えて、オーブンの発酵機能を使って発酵。
やっと最近オーブンの発酵機能のうまい使い方がわかってきました・・・・・・・・・・・今更か!!

ってなわけで焼成。

結果こんな感じ



うん。今までに比べたらうまくできた。

ただ、これは綺麗な方。反対は・・・・・・・・・・

CIMG0655.jpg


成型の名残で綺麗な山ふたつになりませんでした。

山の中に小山ができてしまいました。
型入れもですが、焼成などもまだまだですね。

まだまだ修行が足りません。

第一回 バイクで行くパン屋巡り

バイク&旅
10 /06 2015
最近は涼しくなってきて、とても過ごしやすくなってきました。

今日は仕事後、先日手に入れたバイクに乗って神奈川県相模原市にありますパン屋さんに行ってきました。




「パン・パティこむぎのおはなし」
http://www.painpati.com/

に行ってきました。

仕事の後だったので、お店に着いた時には夕方だったんですが、お店にはお客さんはたくさんいました。

店員さんにおすすめ、人気商品を聞いて何種類か購入。

CIMG0646.jpg

無料のコーヒーをいただいて、店舗横のテーブルについて早速食べてみることに。

CIMG0648.jpg

好きなカレーパンをパクり・・・・・・・・・

うん。カレーうまい!お肉がコロッと入っているので、食べごたえがありました。


帰宅後、一緒に買ったクリームパンを食べると、カスタードがうまい!!
今度真似して作ってみようと思います。

さて、うきうきしながらバイクに乗っているとあっという間に目的地に着いちゃいます。

横浜ウォーカーで見たお店にもどんどん行ってみようと思います!!

次の休みが待ち遠しい!!!!

納車!!

バイク&旅
10 /01 2015
パンパカパーン!

9月30日。
無事、普通二輪教習所卒業!!!

二回目にして無事卒業です。

そして迎えた10月1日。
本日仕事が休みの為、朝から運転試験場へ。

受付をすませ、2時間待機。

写真撮影をして、1時間待機。

免許ゲット!!

っと言う、待ちまくりの半日を過ごし、昼過ぎには免許を持って帰宅。

そのあとすぐにバイク屋さんへ。
運転試験場から連絡しておいたので、すぐに受け取れました。

こちらが、わたくしのニューマシン!!



後ろには荷物を入れるボックスを装備しています。

意気揚々とバイク屋さんから帰ろうと初運転。

あれ?教習車よりハンドルが低い・・・・・・

あれ?教習車より車体が軽い・・・・・・・・・

って感じで、よく行く仲が良いガソリンスタンドへ給油ついでに自慢したりし、戸惑いながら家の周囲をドライブ!!

残念ながら天気は雨なので、あまり遠出はできませんでしたが、念願の250ccを手に入れました。

秋の行楽シーズンを前に、楽しくなりそうです。


CIMG0642_convert_20151001180831.jpg

これは乗り換える前に乗っていたスクーター。

約3年半ほどお世話になりました。

結構酷使させてしまったと思いながら、見送りました。

オタク職人 和也

オタク見習い職人の趣味的日常を描いたブログ。
・色々作りたい。
・バイクで旅に出たい。
夢を追い求める永遠の自由人。