FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の行楽 吉祥寺編 vol.1

バイク&旅
03 /22 2016
最近ずいぶん暖かくなってきたなぁ・・・・・・・

数年前から春も花粉症がひどくなってしまったので、天気が良かったり風が強いと正直辛い!
鼻が詰まってしまい、寝ていると口呼吸しているみたいで喉を傷めるしだい・・・・・・悪循環っ!!!

さてさてそんな中、本日は休みを使ってお出かけです。

仕事はしていますが、常に求人は見ています。
その際に吉祥寺のお店が募集していたので、どんなお店か見に行ってみることに!!

CIMG0824.jpg

電車に揺られて吉祥寺駅到着!!

お店に向かいながら色々見ていると、何て言うか――オシャレな街だなっ!おいっ!!

田舎者丸出しできょろきょろしながらお店に到着!!

CIMG0813.jpg

カフェ、多奈加亭 吉祥寺本店です。

店内でメニューを見てみると、紅茶をはじめ中国茶やいろいろな種類の茶葉を取り揃えてありました。

自分は普段断然コーヒー派なので紅茶はよくわからないので、店員さんお勧めのオリジナルブレンドいただくことに。

CIMG0814.jpg

ブレンドティーをレモンでいただきました。

CIMG0817.jpg


最初はストレートで飲んでみると・・・・・・・・うん、香りがいいっ!!

さらに一緒にケーキを注文。

CIMG0816.jpg

一番人気のレモンパイです。

レモンの香りがよくて、酸味は少なくでも甘さもしつこくなくおいしかったです。

さらに合わせて紅茶を飲むと、やばいっ!

ケーキが紅茶の香りと味を引き立て、紅茶の苦みがケーキの甘みを引き立てる。そんな感じです。

店内もオシャレで、店員さんの気遣いも感じられるいいお店を発見できました。

さて、多奈加亭を出てから駅周辺をうろうろして、パン屋さんやコーヒーショップに立ち寄りました。

それはまた次回っ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オタク職人 和也

オタク見習い職人の趣味的日常を描いたブログ。
・色々作りたい。
・バイクで旅に出たい。
夢を追い求める永遠の自由人。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。