FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ―赤城さんから学ぶ理想の上司―

アニメ
08 /24 2018
相も変わらず久しぶりの更新・・・・・・・・・・・・

最近仕事がうまくいきません。
単純に自分の力不足と人望のなさを近頃痛感しています。

現在某カフェチェーン店の店長を務めていますが、自分も元々はアルバイト歴が長いのでアルバイトさんの不満などはわかるつもりでした。

社員の適当さや放任主義、事なかれ主義にはならないと精一杯努力してきたつもりでした。
アルバイトさんが楽しく、やりがいある職場になるようにしようと思って努力してきたつもりでした。

つもりだったんですけどね・・・・・・(笑)

そんな最近、TUTAYAで借り放題プランに契約したので、昔見ていたアニメなどをよく見ています。

そこで――

4.jpg

TVアニメ版 艦これを見ています。
もともとはDMMのゲームですが、映画化もされた作品。

これはもともと面白いとは思っていたんですが、今のメンタル大破状態の自分にはどこか癒しでした。

この作品のDVD第5巻第10話
最終作戦に向けて主人公の特型駆逐艦「吹雪」が改になるべく規空母「赤城」「加賀」によって訓練を受けているシーンが感動的です( ;∀;)

努力を惜しまず続けてきた吹雪

吹雪の努力を見続けてきた赤城

ぼろぼろになっている吹雪に対してあえて厳しい言葉をぶつける赤城。

1.jpg
「――あなたなら出来るはずです。立ちなさいっ!」

その言葉に、憧れている赤城に追いつきたいと立ち上がる吹雪。

結果赤城・加賀の訓練を無事クリアし、改へと至ります。

2.jpg

頑張った吹雪に対してこの笑顔。

3.jpg

憧れの先輩に褒められてのこの笑顔。

もう、理想の関係じゃないですかっ!( ;∀;)

もしアンケートで、
「理想の上司は誰ですか?」
と聞かれたら、迷わず
「正規空母 赤城です」
と答えます。

まぁ、何が言いたいかと言えば・・・・・

・自分に厳しく、真面目で、人には優しく、時に厳しく
この四点が大事かなと思います。
赤城は自分にとって理想の「先輩」「上司」を体現したような存在だということです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オタク職人 和也

オタク見習い職人の趣味的日常を描いたブログ。
・色々作りたい。
・バイクで旅に出たい。
夢を追い求める永遠の自由人。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。