FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート入り菓子パン 

未分類
10 /24 2014
こんにちは!

今日は休みでしたが、近くのスーパーが新装オープンだったので朝からお買い物です。

オープン前から店頭に並んで卵をGET!!

税込108円で買えました。パン作りでも料理でも使えるのでお得に買えてラッキーです。

さて帰宅後にパン作り。

今日はお店で作っているパンを再現しようと思い、いつも通り菓子パン用生地を作ってせっせと成型です。

結果・・・・・・・・・・

CIMG0296_convert_20141024185111.jpg

チョコレートを生地で挟み、発酵後に玉子を塗ってアーモンドプードルをたっぷり振ります。

最後にパウダーシュガー振って焼成しました。

そしてこのチョコレート、お店では製菓用のアーモンド入りチョコ使ってますが、そんなものを持っているわけもないので、

ブラックサンダー

で代用です。

溶けることもなく綺麗に焼けました。

さくさくでとってもおいしかったです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいですね~。
美味しそう~e-349
サクサク感が伝わってきますね。
ブラックサンダーチョコってところがいいですね。

卵、お弁当にもよく使うので、
私はパンには卵をなるべく使わないようにしています。

と言いながら、先日作ったパンは使っちゃいましたけど・・・

HB用のパン生地のレシピを検索してみたら
卵を使わない生地があって、大体はそのレシピで作ってます。

卵って貴重ですからね~e-441


遅くなっちゃいましたが、やっとパンの記事アップしました。
和也さんのように上手くないので恥ずかしいんですが、
また良かったら覗いて下さいねe-343

ニコナッツさんへ

コメントありがとうございま~す!!

今回はアーモンドプードルをかけましたが、お店ではアーモンドスライスをのせています。
でも個人的にはこっちのほうが好きです(笑)

卵を自分も基本的には使いません。
お店の店長が副材料をあまり使わないスタイルだから自分もそんなスタイルになってきています。

オタク職人 和也

オタク見習い職人の趣味的日常を描いたブログ。
・色々作りたい。
・バイクで旅に出たい。
夢を追い求める永遠の自由人。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。